2010年、最後のライブは井尻の「スタジオアパートメントKICHI」さんで行われた、「アフタークリスマスパーティ&アーティスト忘年会」でした。

 思えば、キネマチコルとしては初のKICHIさんライブ。
 トワトワ座では何度か出演させて頂いていますが、あの場所でアコーディオンを弾く日が来るとは・・・!!

 ジャズ系演奏者さんばっかりの中で、私のような者が楽器を弾くのは非常に畏れ多く、緊張しまくりでしたが・・・。

 何とかなりました(と思いたい)。

 「今までのライブの中で、一番良い出来だった」と白水さんが褒めてくれました。
 やっほぅ。
 でも、帰りの車の中で「そう言えば、あの曲やるの忘れた・・・」と、この日のために気合いを入れて、本番前にも何度も練習していた曲をやり忘れていたことに気付いてしまいました。

 白水さん曰く 「何でやらないのかな〜と思ったんだけど、気が変わったのかと思って。あと2曲で終わるって言ってたし」ですと・・・。 

 そういう時は言ってほしいものです。 

 さて、2010年のすべてのライブが終わって、次は来年1月16日がライブ初めです。

 是非是非、お越し下さいませ。

 それでは、良いお年を!

 昨日は小倉にある「ケイトミュージックカフェ」さんでライブをしてきました。


トワトワ座では何度もお世話になっている場所ですが、キネマチコルで行くのは勿論初めてです。
いや〜ドキドキしました。
本番前は緊張をほぐそうと、やたらと動きまくっていたのですが(例によって創作ダンス)、その様子をケイトカフェの旦那さんに目撃されてしまいました・・・恥ずかしい・・・。


でも、大好きな方たちが見に来て下さって、緊張しつつも嬉しい気持ちで10曲ほど演奏しました。
お客さんの中には、トワトワ座に興味があるという事で、わざわざ下関から来て下さった方もいらっしゃいました。
トワトワ座じゃなくてスミマセンでした・・・(泣)でも楽しんで頂けたようで良かったです。

この日は、初めて演奏している様子を録音してみました。
先程、聴き返したのですが・・・バッキングとリズムキープをしっかり練習せねば!と反省です。
それにしても、私のミスの数々を、さらりと「無かったこと」にしてくれている白水さんは凄いです。
今度お礼にアメでも与えてみようと思います。

そして!早くも次のケイトカフェさんでのライブが決まりました。
次回は3月6日(日)です。
レパートリーを増やさねば!

ちなみに、写真はケイトカフェさんで頂いたケーキ。
優しい甘さで、美味しかったです〜。


ケーキ






 10月30日に、記念すべき(ほぼ)デビューライブが終了しました。

会場は、Cafe&Bar gigi。11月から移転するとのことで、現店舗でのライブが行われるのはこの日が最後でした。

トワトワ座として何度も出演させて頂いた場所です。
そんな日に、キネマチコルの(ほぼ)初めてのライブをさせて頂き、何だか感慨深いものがありました。

肝心のライブですが、何となくお客様にも楽しんで頂けたようで、とりあえず石は投げられませんでした。ほっ。

それにしても、楽器の演奏を人とあわせるというのは難しいですねぇ。
でも、そこは白水さんが全てフォローしてくれたので(さすがです・・・)あわあわせずに済みました。
頼れる相方、心強いです。

次は11月21日に、小倉の「ケイトミュージックカフェ」さんにてお昼に演奏致します。

レパートリーを増やさなくては!!
頑張って練習します。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM